「中学校区あいさつ強調週間」がスタートしました。

 12月11日より、「中学校区あいさつ強調週間」がスタートしました。西中学校区では、校区が一体となった教育をめざして、プロジェクトWest Wind~吹かせよう!!西の風~」と名付け、さまざまな取り組みを展開しています。その取り組みの一環として、「あいさつ強調週間」「一斉あいさつ運動」を夏に引き続いて、2回目を本日より行っています。また、今日は、朝のあいさつ運動に合わせて、「いじめ防止啓発活動ピンクシャツ・ピンクマスクデー」の取り組みも行われました。本校では、令和2年度より、PTA活動において、「ピンク色のシャツを『いじめ反対』のシンボルとして着用することで、学校・家庭・地域が連携していじめに反対する姿勢を示し、いじめ防止啓発活動を展開する」というピンクシャツデーの趣旨に賛同した取り組みを行っています。正門付近では、ピンクジャンパーやピンクシールを貼った名札を着用した保護者や生徒たちや教職員が一緒に気持ちの良いあいさつを交わしていました。朝早くからご参加いただいた保護者・地域の皆様ありがとうございました。






このブログの人気の投稿

「校内文化祭」が行われました。

「西中秋季大運動会」が行われました。

東部中総体(1日目)の結果です。