「校内研究授業(道徳)」が行われました。

 7月1日の5限に、多目的で、「校内研究授業(道徳)」が行われました。講師として、東部局の中林指導主事に来校していただき、3年1組担任の竹中教諭による道徳の授業を参観していただきました。授業参観後の授業研究会では、前半に、全教職員がJamboardを使って研究協議を行い、後半には、講師の先生に「道徳教育における主体的・対話的で深い学びについて」の指導助言をしていただきました。今後も、ICTの活用をはじめ、「西中の道徳教育」をさらに高めていきたいと思います。お忙しい中、講師の先生に来ていただき本当にありがとうございました。














このブログの人気の投稿

「校内文化祭」が行われました。

「西中秋季大運動会」が行われました。

東部中総体(1日目)の結果です。