「第46回『少年の主張』鳥取県大会」が行われました。

 9月13日の午後、多目的で、「第46回『少年の主張』鳥取県大会」が行われました。夏休み中に募集された県内の194人の中学生の主張作文から、12名の生徒の主張作文が選考され、その生徒たちによる主張発表が行われました。本校からは、3-3井田美波さん、2-2田中水桜さんの2名が12名の選考生徒に選ばれ、出場しました。2人とも、しっかりと自分の意見を主張することができたようでした。本校が県大会の会場校となったため、本校の生徒が司会進行役を務める中、2、3年生全員がこの県大会の発表を聞くことができ、とても貴重な体験をすることができました。

〇1番 井田 美波さん  「偏見と向き合う」 優良賞

〇10番 田中 水桜さん  「その言葉一つで」 優秀賞(鳥取県教育長杯)


<司会を務めてくれた生徒たち>





このブログの人気の投稿

「校内文化祭」が行われました。

東部中総体(1日目)の結果です。

東部中総体(2日目)の結果です。