前期中間テスト

 6月26日(金)に全学年で前期中間テストを行いました。

 6月は東部地区総体や運動会など、様々な活動が目白押しで、慌ただしい1ヶ月でしたが、生徒たちは時間の使い方を工夫しながらテスト勉強に励んできました。

 初めての定期テストに挑む1年生の初々しくも真剣な姿、来週に「ワクワク西中(職場体験学習)」を控える中で文武両道を実践する2年生の頼もしさ、そして最上級生として進路実現への強い意志を感じさせる3年生の眼差し。どの教室からも、「1点でも多く取ろう」という本気の思いがひしひしと伝わってくる1日でした。

 生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。今日はこれまでのテスト勉強の疲れが出ていることと思います。土日は心と体をしっかりとリフレッシュさせ、また来週、元気に登校してくるのを楽しみにしています。










このブログの人気の投稿

令和8年度 東部地区中学校総合体育大会 1日目

「西中学校 秋季大運動会」が行われました。

東部地区総体第2日目の結果