1年生が「船上山仲間づくり研修」を行いました。

 5月20日、1年生が「船上山仲間づくり研修」を行いました。1年生たちは、バスで船上山少年自然の家へ向かい、到着後、野外炊飯研修を行い、班ごとにカレーライスを作りました。その後、仲間づくりレクリエーションを行い、クラスや班の友達と協力し合って頑張っていました。今日の研修を通して、生徒たちは、スローガン通り、仲間を思いやり協力し合う集団へと成長したようです。

<☆研修スローガン:「仲間を思いやり、協力できる集団になろう!」>

<学校を出発前の連絡中!:多目的>

<出会いのつどい「よろしくお願いします!」:船上山少年自然の家体育館>
<「Being」に記入中! 班活動の中での気づきをどんどん書いていきます>
<いよいよカレーライスづくりスタート!>
<飯盒のご飯はうまく炊けたかな? 木棒でチェック中!>
<みんなで作って食べると美味しい!ピース!>
<指導員さんの仲間づくりレクリエーションの説明中!>
<グループで手を放さず輪くぐり中! 「頑張って!ファイト!」>
<「Being」の振り返り発表中!友達とのつながりが振り返れました!>

<1年1組です!>
                 <1年2組です!>
                 <1年3組です!>






このブログの人気の投稿

「校内文化祭」が行われました。

東部中総体(1日目)の結果です。

東部中総体(2日目)の結果です。