「卒業証書授与式」が挙行されました。

3月10日10時より、体育館で、「卒業証書授与式」が挙行されました。コロナ禍のため、卒業生・保護者・在校生代表・来賓2名(教育振興会会長・学校運営協議会会長)・教職員のみでの卒業式となりましたが、厳粛な中にも温かみのある式となりました。在校生を代表して、1,2年生の正副室長や執行部員が参列して、2年生澤本岬さんが送辞を述べました。心のこもった素晴らしい送辞でした。最後に卒業生を代表して佐々木洸さんが答辞を述べました。3年間の思い出深い中学校生活を振り返り、感謝と在校生に母校を託す思いを伝えてくれました。

<入場>

<卒業証書授与:学級代表>



<学校長式辞>

<来賓祝辞:教育振興会会長 橋本様>

<送辞:2年生 澤本 岬さん>

<答辞:佐々木 洸さん>

<卒業生合唱♬:「旅立ちの日に」>



<退場>

式後は、クラスごとに最後の学活が行われ、一人ひとりに卒業証書が担任の先生から手渡されました。

<3年1組の学活>

<3年2組の学活>

<3年3組の学活>

<3年7組の学活>

<3年8,9組の学活>


卒業生・保護者の皆さんご卒業本当におめでとうございました。


このブログの人気の投稿

「校内文化祭」が行われました。

東部中総体(1日目)の結果です。

東部中総体(2日目)の結果です。