「1年船上山仲間づくり研修」を行いました。

5月18,19日、1年生が、一泊二日で「船上山仲間づくり研修」を行いました。1年生たちは、バスで船上山少年自然の家へ向かい、到着後、体育館で大縄跳び大会を行い、昼食後には、元気よく船上山登山を行いました。夕食後には、体育館でクラスや班の友達と協力し合ってレクリエーションを行いました。二日目は、炊飯場で野外炊飯を行い、班ごとに協力して美味しいポークカレーを作りました。生徒たちは、今回の宿泊研修を通して、スローガン通り、学年の友達と一緒になって、大きな第一歩を確実に踏み出すことができたようです。

<研修スローガン:「STEPステップ ~97人の第一歩~」>

【5月18日(木):初日】

<結団式:多目的:いよいよ出発です!>


<出会いのつどい:船上山少年自然の家 体育館にて>

<研修①:「大縄跳び大会」:息を合わせてジャンプ!!>


<弁当昼食:いただきます!>

<研修②:「船上山登山」:山頂めざして、がんばるぞ!>

<頂上でのクラス写真📸>



<夕食:いただきます!>

<研修③:「レクリエーション」:心をひとつにして・・・>




【5月19日(金):二日目】

<朝食:いただきます!>

<研修④:「野外炊飯」:班で協力してポークカレーづくりに挑戦!>




<クラス写真📸:船上山少年自然の家前にて>



<解団式:西中玄関前にて:お疲れ様でした!>


<しおり:いい宿泊研修となりました。>





このブログの人気の投稿

「校内文化祭」が行われました。

東部中総体(1日目)の結果です。

東部中総体(2日目)の結果です。