1年生が、一泊二日で「船上山仲間づくり研修」を行いました。

 5月21,22日、1年生が、一泊二日で「船上山仲間づくり研修」を行いました。1年生たちは、バスで船上山少年自然の家へ向かい、到着後、出会いのつどいを行った後、元気よく船上山登山を行いました。登山後は、仲間づくり活動を行いました。夕食後には、体育館でクラスの友達と協力して大縄跳びの練習を行いました。二日目は、炊飯場で野外炊飯を行い、班ごとに協力して美味しいポークカレーを作りました。生徒たちは、今回の宿泊研修を通して、スローガン通り、学年の友達と一致団結して、お互いの絆を深めることができたようです。

  <研修スローガン:「一致団結 ~船上山より高い絆を~ 」>

【5月21日(火):初日】

<結団式:西中多目的:いよいよ出発です!>

<出会いのつどい:船上山少年自然の家 体育館にて>

<研修①:「船上山登山」:みんな頑張って登りました!>


<弁当昼食:いただきます!>

<研修②:「仲間づくり研修」:友達との絆をしっかり深めれました!>

<夕食:いただきます!>

<研修③:「大縄跳び練習」:声を掛け合ってジャンプ!!>


【5月22日(水):二日目】

<朝食:いただきます!>

<研修④:「野外炊飯」:班で協力してポークカレーづくりに挑戦!「美味し~い!!」>

<別れのつどい:船上山少年自然の家 体育館にて

<解団式:西中玄関前にて:お疲れ様でした!>





このブログの人気の投稿

「校内文化祭」が行われました。

東部中総体(1日目)の結果です。

東部中総体(2日目)の結果です。