「3年広島修学旅行」に行ってきました。

6月28日、29日の1泊2日で、3年生が広島方面へ、「修学旅行」に行ってきました。実に、西中では、3年ぶりの広島平和学習となりました。コロナ対策・熱中症対策を十分に講じながら、2日間の予定していた日程を無事終えることができ、感謝をしています。生徒たちは、この度の広島平和学習を通して、「感謝」「平和のありがたみ」「仲間のありがたみ」「自分の無限大の可能性➚」をしっかりと感じ取ってくれていました。ぜひ、今後に生かしてもらいたいと思います。そして、西中をどんどん盛り上げていってくれることを期待しています。

修学旅行中の様子を写真で紹介します。

<しおり:「ともに(共に・友に)繋ぐ」>

<初日(6月28日):学校前を3台のバスで出発しました>

<原爆ドーム前でのクラス写真です>



<原爆の子の像前で言葉をささげ、千羽鶴を奉納しました>

<広島平和記念資料館を見学>

<被爆体験者の講話:御堂義之さんの体験を聴きました>

<宿泊地のホテルに到着>

<入館式:「お世話になります!よろしくお願いします」>

<夕食:美味しくいただきました!>

<被爆ピアノ演奏会:広島で被爆したピアノの音色♪を聴きました>

<二日目(6月29日):朝食 美味しくいただきました!>

<退館式:「大変お世話になりました。ありがとうございました」>

<フェリーで宮島へ:とても気持ちの良い風を感じました!>

<厳島神社でのクラス写真です:奥に見える大鳥居は現在、改修中でした>



<宮島水族館:スナメリたちが気持ちよく泳いでいました!>

<班別買い物タイム:もみじ饅頭やアイス・ジュース・・・>

<昼食:むさし土橋店で、広島お好み焼きとおにぎり🍙をいただきました!>

<学校到着:予定通りの時間に無事に西中に着きました>

 添乗員さん、バスガイドさん、2日間、本当にお世話になりました。

 ありがとうございました。


  ☆思い出いっぱいの1泊2日の広島平和学習でした。感謝、感謝です。


このブログの人気の投稿

「校内文化祭」が行われました。

「西中秋季大運動会」が行われました。

東部中総体(1日目)の結果です。