「県中学校保体研究発表大会」が行われました。

 11月21日、本校を会場として、「県中学校保体研究発表大会」が行われました。県内の中学校の保体の先生方が集まられ、公開授業・研究協議・講演会等が開催されました。午前中の公開授業では、本校の出雲教諭が、3年生の陸上競技の授業で、生徒たちがタブレットを使って自分たちの長距離の記録を分析してタイムを上げていく取り組みをグラウンドで参観してもらいました。生徒たちは、設定タイムをもとに、ペアでアドバイスを掛け合い、自分たちの長距離のタイムの更新をめざしていました。たくさんの先生方に参加していただき本当にありがとうございました。









このブログの人気の投稿

「校内文化祭」が行われました。

東部中総体(1日目)の結果です。

東部中総体(2日目)の結果です。